2012-01-03

BUFFALO WHR-G301Nの足の外し方

付けた時に、外せないと思ったのですが、置きっぱなしだし良いだろうと。
ですが、そういう物に限って移設が必要になったりする訳です。

しかし、外し方が判らない。
力加減が良く解らないが、一か八か行こうかと思うのだが、そういう場合大抵爪が折れる。
そして落ち込む。

なので、説明書のPDFを超拡大表示してみたが、前側にフック状なのがあるのが判るくらい。
ここから判るのは、手前を支点にして、後ろ側を垂直気味に下げる以外、思いつかない。
と言うことで、力を加えて見ました。
外れた・・・。(びっくりした)
コツは、手前側にフック状の爪が付いているイメージを忘れないこと。

おそらく、この機種しばらく見かけると思うので、参考写真を掲載。

6 件のコメント:

  1. まさにこの機種で全く同じことで悩んでいたところこのサイトを見つけ、本当に外すことができました!!
    半ばあきらめかけていたところだったので、本当に助かりました。
    ありがとうございました

    返信削除
  2. まさに今、リセットスイッチを探していて、もう少しでツメが折れていた所w
    非常に助かりました。記事を書いててくださってありがとうございました!

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    非常に参考になりました。
    公式のマニュアルを見てもはずし方がわからず困っていました。

    返信削除
  4. 2009年発売のルーターの情報を2020年にあげ続けていてくれたことに感謝です。
    おかげで?独立する家族のもとでさらに使い続けることができそうです。ありがとうございました。

    返信削除
  5. どうにも外れず困っていたので助かりました。イチかバチかで折ってしまったりせずにすみました。ありがとうございました。

    返信削除
  6. 力の加減で、上手くハズレました。助かりました

    返信削除