2013-08-12

暑い暑すぎる 麺類を食う でも、めんつゆが甘い



暑い日が続いておりますが、面倒だから食事が麺類になりがちです。
でも、買うめんつゆって甘い感じがして苦手な人がいると思います。
私も甘めのめんつゆがちょっと苦手で、甘みの少ないめんつゆを探していたのですが、ワダカンのこんぶだしかつお厚削りつゆが良い感じでしたので紹介。
ワダカンは青森県の業者です。
甘みがない分、しまってます。
好みになるところもありますが。

東北の味の濃い感じが出ていると思いますけど、自分で薄めればいいだけの話ですし。
昆布だし版もありますが、食べてないのでそっちはわかりません。

暑いうちは麺類だな。
いろんな業者の乾麺食べるの楽しいし。

0 コメント:

コメントを投稿