2013-07-22

自分に馴染むものを見つけたい

カッターって百均のものを使っている人も多い中、決め打ちの方も多いと思います。
決め打ちの方で多いのは、OLFAかNTカッターじゃないでしょうか。
私は、NTカッター派です。



おなじみなA-300と、大型ギザのL-550。
この2種類で、私は十分事足ります。
購入から既に20年以上経っているのですが、使えるので買い替えしていません。
途中で、別のカッターを買っているのですが、作業用にはこれを使い続けています。
アホほどな耐久性と今だに同じ物が買えるというのが、素晴らしい。
刃をOLFAにして使っている人も多いんじゃないかと。(入手のしやすさ的にも)

赤ギザは、子供の頃にざっくり切った傷が、手に残っていたりします。
この手の文具は、一度ハマると使い続ける事になるのが多いと思います。
出来れば、自分にしっくりくる文具・工具に出会って貰いたい所です。
作る時に、道具に邪魔されない感じが素晴らしい。

0 コメント:

コメントを投稿