2014-06-29

今更だけとPen4やらCelDやら北森Celやらのベンチマーク

プラットフォームが異なるので、あくまで自分の参考資料です。
CPUだけすげ替えたので、CPUによるクロックで数字が変わっています。
Test:CrystalMarc 2004R3 0.9.126.452
OS:WindowsXP

テスト環境1 LGA775
Pentium4 531 3.0GHz FSB800 HT無し (Prescott)

Core2Duo E6320 1.86GHz FSB1066 (Conroe)


テスト環境2 LGA775
CeleronD 346 3.06GHz FSB533 (Prescott)

Pentium4 531 3.0GHz FSB800 HTあり (Prescott)


テスト環境3 Socket478
Celeron2.4GHz FSB400 (Northwood)

Celeron2.7GHz FSB400 (Northwood)


テスト環境4
低電圧版PentiumM 1.2GHz FSB400 (Banias)


こうやって見てもNetBurstって性能があれだったよねえ。
当時、新品でCel2.2GHz買って絶望的なモッサリ感でAMDに行ってしまいましたよ。
あと、CelD346も64Bit対応って今年気がついた。
動かす気にはなれないけど。

と言うことで、Core以前ならあっさり買い替えましょうって話でした。
Core2Duoもモデルナンバーによっては、今のCeleronシリーズより遅かったりしますしね。
個人的には、低電圧PenM機は当面使い続けますけど・・・。

0 コメント:

コメントを投稿