2022-07-16

公衆電話は緊急電話機に名称変更した方が

先日のKDDI通信障害で公衆電話の話題が出たので、そう言えば最近使っていなかったなと。
近所の公衆電話の場所はわかるけど、出先の公衆電話はわからない。
検索できますが、緊急時は使い物にならないので、覚えておく・確認しておくしかない。

次に、テレホンカードはどこで売ってるのか問題。
テレカってノベルティーでしか見ない。
売ってる場所は、プリペイド事業 | NTTカードソリューション - つなぐを、かたちに -で見るとコンビニで売ってる。
テレホンカードをコンビニで買える事は覚えておく。
10円玉は嵩張るし、100円はお釣り出ないから。
停電時はテレカ使えないけど、そんな時は緊急事態だろうから。

無料WiFiは、d Wi-Fi設定しておけばローソン・ファミマで使えるからそれで良いかな。

今の公衆電話って、受話器上げるとガイダンス流れるんだね。
あと、赤いボタン押さなくても緊急通報できる。

最後に公衆電話の使い方

0 コメント:

コメントを投稿